あきじろうの周遊記

ここ最近旅行にはまりだした人のちょっとした旅行記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

壱岐・対馬紀行 〜対馬厳原篇〜

引き続き昨年(2019年9月)に訪れた「国境の島」壱岐・対馬の旅行記です。 akijiro.hateblo.jp 前回は博多からフェリーで壱岐に渡り、半日滞在してからジェットホイルで対馬に渡るところまでお伝えしました。 かねてから訪れてみたいと思っていた対馬・厳原…

壱岐・対馬紀行 〜壱岐篇〜

どうもこんにちは。あきじろうです。 今回は昨年(2019年)に訪れた壱岐と対馬の旅行記をお送りします。 実は以前から、島国である日本の中で意識することのない「国境」というものを見てみたいと思っていました。 対馬北部の港町、比田勝から韓国の釜山…

伊勢志摩へ行きました

タイトルのまんまです(笑) つい先日、伊勢志摩へ行ってきたのでその時のレポートをお届けします。 三重県って東京からだと遠すぎず近すぎずな距離で、なんだかんだで訪問することがあまりないんですよね。たぶん、飛行機の上空から三重県を見おろす回数の…

山形・秋田・岩手の内陸を巡る旅 その3

引き続き山形・秋田・岩手の内陸をまわった旅をお伝えしていきます。 前回までの記事はこちらです。 akijiro.hateblo.jp ↑ その1では山形新幹線で新庄まで向かい新庄の市街地をまわりました。 akijiro.hateblo.jp ↑ その2では 奥羽本線を北上して湯沢と横…